看護学生実習受け入れ中

こんにちは。

季節の変わり目、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、以前のブログにて告知いたしましたとおり、凛では看護学生の実習を受け入れることとしましたが、さっそく、9/26~29の4日間、3名の学生が凛に来てくださいました。

 

写真は同行での1コマです。

3名共とても勉強熱心で、自身の学生の頃を思い出し、こんな頃もあったのかなぁ、などと懐かしく感じました。

 

この実習を通して、少しでも在宅医療・在宅看護に魅力を感じ、将来の地域医療を支える人財となっていただけたら幸いです。

 

今回、実習受け入れをするにあたり、凛の看護・リハスタッフも大いに勉強になりました。やはり、人に何かを教える・伝えるということは、自身を振り返り、見つめ直すということなのだと思います。

 

来学期も引き続き、受け入れをしていく予定でいますが、ぜひ訪問看護を通じて後進の育成をしたい、自身を見つめ直したい、という方も凛で働くことでそれが叶うことと思います。

 

訪問看護ステーション凛

事務長 大西 肇