スタッフ自己紹介-その⑥

はじめまして。看護師の谷本と申します。

 

今年4月から凛のスタッフに加わり、訪問させていただいています。経験年数は14年弱で、今まで病院勤務をしていました。その後仕事から離れ育児に専念していましたが、地域の方々に役立つ仕事をしたいと思い、以前から興味のあった訪問看護に初めて携わることになりました。

 

仕事をはじめた当初は、利用者さんのことで何か相談したい時、すぐそばに医師や同僚の看護師がいない状況で自分はやっていけるのか?という不安でいっぱいでした。

しかし、所長をはじめスタッフの皆さんに一から色々ご指導をいただき、時間や場所関係なく相談できる環境が整っていること、原理・原則・根拠に基づいて看護を行うことに病院も訪問も変わりはないこと、目の前にいる利用者さんやご家族の状態把握に一所懸命に努めること、自分の看護に自信を持ち訪問を重ねることで不安を克服しつつあります。

数か月経過した今では、看護の楽しさ・やりがいを感じており、育児と仕事の両立が叶っています。

 

これからも訪問看護師として知識・技術を深め、しっかり自分の役割を果たしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

訪問看護ステーション凛

看護師 谷本

コメント: 2
  • #2

    谷本純 (金曜日, 08 9月 2017 15:03)

    こんにちは。
    小林様、ご返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスをありがとうございます。

    お孫様の結婚式のお写真拝見しました。
    高城様の穏やかで優しい笑顔が印象的でした。
    今後、訪問させていただく際はどうぞよろしくお願いいたします。

  • #1

    小林京子 (月曜日, 04 9月 2017 07:56)

    はじめまして!
    高城桂子の娘の小林京子です。
    いつも母がお世話になっております。
    お薬、運動、食事、水分、体調管理等いつも
    サポートして頂き感謝しております。
    母は、一見おとなしそうに見えますが、実は賑やかな、楽しいことが大好きです。
    お話下手ですが、お話することも大好きです。
    とても心配性で不安な事があると、体調を崩してしまいます。
    そんな母ですが、どうぞ私共々よろしくお願い致します。
    秋風が吹く季節になってしました。
    谷本様も子育てしながらのお仕事大変だとおもいます。
    お体ご自愛くださいませ。