スタッフ個人面談を実施しました

 

こんにちは。事務長の大西です。

3月に入りました。三寒四温、まだまだ肌寒い日はありますが、少しずつ春の足音が聞こえてまいりました。

 

今年度は介護報酬・診療報酬・障害福祉サービス等報酬のいわゆるトリプル改定の年ということで、日頃より連携させていただいている医療機関・介護事業所・行政の皆さまもその対応にお忙しくされていることと思います。

凛も例外ではございませんが、利用者さまに引き続き安心して訪問看護をご利用いただけるよう、準備を整えてご説明させていただきたいと思っておりますので、今しばらくお待ちください。

 

さて、凛は2月に全スタッフと所長・事務長との3者面談を実施いたしました。

凛のオープニングから一緒のスタッフは2年になり、中途入職のスタッフもそれぞれ半年〜1年を迎えました。

具体的には、①改めて凛の理念・基本方針の確認と共有、②この1年で所長や事務長が感じたことを伝え、③逆にスタッフの思っていることを聞き、④そしてそれぞれのスタッフが考える今後の働き方や近い将来の目標、⑤凛としてのそれぞれのスタッフへの期待、などを短い時間ではありましたが、時間を設けて話しました。

 

3年目を迎える凛にとって大切なスタッフ、そのみんなが働きやすくやりがいを持って働ける環境、ひいては利用者さまに自分らしく在宅で過ごしていただけるよう、今年は折を見てこういう機会を作っていきたいと考えています。

 

4月には新しい看護師も仲間に加わります。

また新しい看護学生も実習にきます。

初めて凛を見る人、体感する人が、ここに来て良かったと思えるような事業所であるように、引き続き取り組んでまいります。

 

訪問看護ステーション凛

事務長 大西 肇

コメント: 0