新しい風

8月16日(火)より、凛が開設して初めて、新しい看護師が入職しました。

 

開設時は所長を含め経験者2名と、初めて訪問看護分野に飛び込む看護師1名の3名体制で4ヶ月間頑張って来ましたが、ここに来て『新しい風』を迎えることで、より凛の訪問看護は手厚くなり、スタッフそれぞれが刺激を受け、より良いサービスの提供に努めていきたいと考えております。

 

写真は、4月に入職したスタッフが、これまで所長が担当していた利用者さまに初めて同行し、処置のレクチャーを受けているところです。利用者さま・ご家族さまにご協力いただき、1枚撮影いただき、掲載のご了承をいただきました。

 

凛では、単に看護スタッフの人数を増やし、多くの利用者さまの受け入れをしていけば良い、とは考えていません。

 

利用者さまの在宅療養のサポートを任されている以上、質の高いケアを、どの看護師でも同等以上に提供できるよう、当初2名での同行訪問をさせていただき、これまでの経緯や処置の共有を図っています。

 

ですので、新しいスタッフが入職した際には、ご自宅におふたりでお伺いしますので、少し騒々しくお感じになるかもしれませんが、どうかご了承いただき、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。